top of page
検索

C98欠席のお知らせ ※追記あり

更新日:2020年3月27日

今回のコミケですが、昨今の状況を踏まえ改めて検討した結果、辞退(欠席)することにしました。

折角頂いたスペースを空けることになってしまい申し訳有りません。


受かったからには参加したかったのですが、改めて新型コロナウイルスの流行による影響を考慮した際、収束の目処が立っていない状態での参加は感染リスクを伴い、また自身が感染源になる事で家族や職場を始め周囲の方々にも影響を及ぼす可能性があることを考えると、自身の参加したいという気持ちだけで参加するとは言えない状況です。

(自分だけが感染するのであれば自己責任で済むのですが、他の人、なにより家族に感染させるわけにいかないので…)

予定通り開催される場合は収束していることを願います。


次回参加予定イベントは冬コミの予定です。

年始時点では間にサークル参加イベントを挟みたいと考えてましたが、状況次第で考えたいと思います。

現時点で申込する事が確定してるのは冬コミのみです。


よろしくお願いします。





アナウンスしておりませんでしたが、新刊に関しては一旦白紙にしております。

現状は限りなくお蔵入り寄りの未定です。

次回参加申込予定のイベントは(従来どおり開催されれば)冬コミです。

最新記事

すべて表示

新C99配置辞退しました

タイトルの通り、新C99は配置辞退しました。 当時状況が読めない中参加できるかどうか分からないのと(地方民なので特に)、配置された上で欠席してスペースを空けてしまうのが申し訳ないので参加を見送ることにしました。 私は参加しませんが、新C99に関して公式が情報を公開していますのでリンクを貼っておきます。 コミックマーケット99の開催について https://www.comiket.co.jp/inf

bottom of page